hidemarupapaの中学受験日記

中学受験する娘の応援と受験に向けた親の不安をアップしていきたいと思います

まずは2週間

期待していた浜の授業継続はなく、2週間ほどWEB講義という形になりました。対面での授業の方が身につくと思うんですけど、仕方がないです。

この臨時休校中に気になるのは、お友達と遊んだりの息抜きをする場がなくなるので、ここが心配ですね。奥さんは毎日ウォーキングをして、ストレスを少しでも発散しようと言ってました。今日みたいな雨の日対策としてはfireTVでYouTubeを使って体操やストレッチをしようとも言っていたので、慌て設定をしておきました。

 

今日は朝9時まで家族みんなで朝寝坊しましたが、週明けからは生活リズムを戻していきたいと思います。朝食を取りながら、この休み期間中何をしたいか娘に聞いてみたところ、「全部!」と前向きに言ってました。

とは言っても、そこまで時間はないから、先日作った週間スケジュールにプラスして、まずは苦手な理科と漢字を中心にやっていくことにしました。