hidemarupapaの中学受験日記

中学受験する娘の応援と受験に向けた親の不安をアップしていきたいと思います

自粛生活

今日は折角のお休みでしたが、実際勉強できたのは6時間ぐらいですね、、、

やはりVクラスにいる子は、もっともっと勉強してるんでしょうね。

 

この4連休は塾以外は自粛生活になるので、娘の気分転換を図りながらやらないと、、、今日は一緒にお昼寝したら、15分のつもりががっつり2時間も寝てしまい、計画が崩れました。

 

しかし、今日もコロナ感染止まりませんね。東京は1000人超も視野に入ってきたように思えるし、8月に入った頃に大阪も新規感染者が500人超えたら、小学校もまた休校になるんだろうか。流石に経済優先にしているので、塾の休業要請はしないと思いますが、、、

 

まぁ、健康管理の面からも8月は熱中症もあるし、体力もいるから、休校になってもいいかな。