hidemarupapaの中学受験日記

中学受験する娘の応援と受験に向けた親の不安をアップしていきたいと思います

体調不良

昨日は帰宅したら、娘が調子悪く学校を早退してました。この時期なのでコロナがよぎりましたが、熱はなく、吐き気だけのようです。

 

今朝はケロッと復活してました。薬も飲まずに治っているので、ホッとしました。

最近は発熱で病院へ行くと、まずはPCR検査を受けるという感じになってきているようですね。

 

まずは昨日勉強出来なかった分、今日はリカバリーですね。。

 

10月から個別に通い始めて、過去問をやっていますが、なかなか志望校の国語に苦戦してます。既に5年分やってしまったので、更に古い問題に手を出さないといけませんが、更に古い問題が手に入りません。今は塾に相談して手配してもらっているところです。

併願校の国語も3年ほどやりましたが9割以上取れてしまっていて、対策にならないようです。

 

意外に入試は得意の国語が肝になりそうです