hidemarupapaの中学受験日記

中学受験する娘の応援と受験に向けた親の不安をアップしていきたいと思います

9月入学

今年からの9月入学は無くなりましたね。

ほっとしました。

 

この異常事態下での変更は、海外とスケジュールを合わせることはできても、卒業が半年遅くなる影響が分からない、学年を何月生まれで区切るのか、飛び級制度は作らないのか、など分からないことが多く、計画立てて進めないと、結果的に子どもへの負担しかないと思います。

 

目先のことでは、夏休みが短くなるけど、子供への負担を考えて、夏休みまでにオンライン環境を整えてもらえるといいですね、、、

特にZOOMなどでの双方向にして、登校したい人は登校し、自宅から参加したい人は自宅から参加できるといいんですが、、、

 

また、秋にコロナが流行し、自粛が再発することを想定すると、夏休み、冬休みを削っても賄えないので、中学生の夏休みに小学校の補講を受けてたりして、、、

 

今日は元気よくならし登校に出かけてたので、早く落ち着いた生活にしたいものです