hidemarupapaの中学受験日記

中学受験する娘の応援と受験に向けた親の不安をアップしていきたいと思います

合格発表

今朝、第1志望校の合格発表日でした。

発表会場に行き、娘は一人で見に行くと言うので、後ろで奥さんと待っていました。

戻って来るなり、顔色一つ変えずに会場から離れようとしたので、奥さんと私は結果を理解し、一緒に会場を離れました。結果は残念。

小6になって受けた志望校別模試ではずっとA判定だったので、完全に頭の中が真っ白になりました。帰りの車の中で、泣きながら「私は大丈夫だから」と私達に気遣かってくれる娘のことを思うと、胸が締め付けられました。

 

上のコースの合格ボーダーライン上にいると思っていたので、悪くても下のコースには引っ掛かるだろうと、専願にしなかったことを後悔してます。連番受験者も半分も合格できておらず、今年から専願が始まって合格者数も減っていました、そこまで考慮ができなかったのは完全に親の判断ミスです。

 

娘は今日一泣きして、気持ちも切り替えたようですが、これから周りの子の結果を知って、落ち込むことがあるかもしれません。今まで以上に娘をしっかりサポートしていきます。