hidemarupapaの中学受験日記

中学受験する娘の応援と受験に向けた親の不安をアップしていきたいと思います

あと2日

とうとう明後日が統一日になりました。昨日は直前特訓最終日で、成績表も配られてました。志望校別の全体で見て、上位1/3に入るか入らないか、、ただ、1教科だけ1位と言うのがあり、本人はご機嫌でした。

 

残りは如何にモチベを下げずに、試験を受けさせるかに注力です。周りのお友達は専願受験が多く、少し不安になっている模様。確かに専願の+10点は大きいですね、、ただ、入学後に上のコースに上がるのは大変だろうと、ウチは専願はやめました。

 

昨日、お迎え帰りに信号待ちしていると、隣の車では、車の後部座席にテーブルと電気スタンドを置いて勉強しているお子さんがいらっしゃいました。やはりそこまでしないと合格は引き込めないんですかね。娘は車酔いするからムリと言って、車の中で夜食を食べてました。。

車での食事も車酔いしそうだけど、、、

 

今日、明日は娘がわからない問題が出た際に、いつでも説明出来るよう会社を休んで待機です。休み明けは結果が分かってるんだなと思うと親のほうも不安でいっぱいですねー。