hidemarupapaの中学受験日記

中学受験する娘の応援と受験に向けた親の不安をアップしていきたいと思います

親のモチベーション

今日はお昼から算数特訓があり、今週も大阪市内まで行ってきました。

授業前に早く着きすぎたので、近くにある志望校まで車で行き、土曜授業で帰宅中の生徒さんを見に行って見ようと言うことになりました。あいにく未だ授業が終わっていなかったので、娘には見せることができなかったけど、娘を送り終えた後、奥さんと二人で行ってみました。

 

学校近くの駐車場にとめ、入学できたら通学で使うであろう駅まで、学校から歩いて下見をしてみました。下校中の生徒さんの流れに沿って歩きましたが、寄り道をするような場所もなく、娘が志望校の制服を着て通学する姿をイメージすることが出来て、親のモチベーションが相当アップしました。

 

娘のモチベは少し停滞気味なので、早いうちに下校時間帯に合わせていく必要がありますね、、

 

知っている方で、お子さんの学校の先生や生徒さんが感染したとの緊急連絡が出始めているようです。娘が通っている小学校で感染者が出たら、取り合えず2~3日は休んでおきたいですね。発症の2日前から感染リスクはあるようなので、、少し様子を見たいですね、今年はさすがに調査書の欠席日数は合否に関係ないことを祈って、、、