hidemarupapaの中学受験日記

中学受験する娘の応援と受験に向けた親の不安をアップしていきたいと思います

8月の合否判定テスト

またまたやってきますね、合否判定テスト!

 

今日、帰宅したら奥さんが今まで見ていなかった中学校のHPを見てました。どうやら全落ちは避けるべく、受験の可能性のある学校は全部確認をしておくそうです。

元々は難関校1、中堅校3で検討してましたが、今まであまり見ていなかった関関同立の系列校をみていました。娘はタイプ的に周りに流され、そのまま系列の大学へ進学してしまいそうなので、敢えて避けてたんですが、どうも不安になってきたようです。

 

これからの合否判定テストは、子供の成績を真面目に考慮した志望校選択にすると思うので、より本番に近い志望校にしておこうと思います。

 

ここからグーンと上がってくれればいいのですが、、今まで成績の良かった国語が落ち始めているのが気になります、、、過去に100傑に入ったことが結果的に中途半端な過信になってるんだろうな、、

 

残り160日を切っているので、娘共々悔いのないにしたいですね。