hidemarupapaの中学受験日記

中学受験する娘の応援と受験に向けた親の不安をアップしていきたいと思います

勉強の取り組み方

合否判定テストの結果が出てますね。結果はボロボロでした。今までA判定のところもB.Cと言ったところでしょうか。成績表が戻ってきて、実感するのでしょうが、

 

前回の合否判定が思っていたのより良かったことで、若干自惚れが出ていたので仕方がないですね。7月は算数、理科を私から教わるのを嫌がってるので、少し遠ざかってみてました。

奥さんからは、女の子はこの時期、お父さんから離れるもんだからと素直に聞いていましたが、、、

単に私の説明は長いからだそうな、、、

 

結果的に少しダラけも出ていたので、厳し目に注意しました。かなりショックは受けたようです。が、いつまでもつやら、、モチベ維持が最大の課題です。

 

奥さんも急にトーンダウンして、専願受験かなと言い出してしまいました。いやいや、今の算数と理科の取り組み方を見直したら、すぐ元に戻ると思うんだけどな、、、また、来週は公開テストなので、説明が長いと言われても教えていこうかな。