hidemarupapaの中学受験日記

中学受験する娘の応援と受験に向けた親の不安をアップしていきたいと思います

個別説明会

今日は合否判定テストでしたが、算数の結果はいつも通りで落ち着きそうです。

今回は理科に力を入れていたので、非常に結果が気になるけど、娘は相変わらず答えを記録せずに帰ってくるので、状況は分かりません、、、

 

娘がテスト中の間は、梅田まで私立中の個別説明会に行って、いろいろな学校の情報を伺ってきました。ここ数年勢いがある学校や人気のある学校のことを直接きくことができ、どの学校も非常によい学校で大変成果がありました。

また、これまで疑問に思ってたことも解消出来ました。ただ、1時間半で4校しか回ることができませんでしたが、実際にどういうスケジュールで受験するのがよいかイメージが湧きました。

 

本命校、準本命校のうち、準本命校は正直固まっていないので、大学系にするか、国公立か、通学の便がよい学校にするかはまだまだ悩んでみます。ただ、うまいこと試験日は重ならずに受験できるのでスケジュールはほぼ確定ですねー。