hidemarupapaの中学受験日記

中学受験する娘の応援と受験に向けた親の不安をアップしていきたいと思います

音楽

明日はまたまた合否判定テストです。娘はこの夏ずっと勉強をしてるので、少しでもよい結果が出るといのですが、、

 

ただ、最近は音楽を聴きながら勉強しているので、どこまで集中出来ているのやら、、しかもお気に入りの曲だと歌ってます、、、

音楽がない方が良いのは分かっていますが、音楽を聴きながらなら長時間机に向かって勉強しでます。流石にWEB解説の時は音楽を消してますが、

 

今日は塾もなかったので、朝と昼食後にそれぞれ1時間ほど休憩して、合間にポツポツと休憩して、勉強してました。暗記ものの時はずっと歌ってました。

最近は乃木坂が好きなようで、僕は嫌だーと歌ってます。歌詞はバッチリ覚えてるけど、暗記ものは覚えれてんだろうか?

 

音楽を聴くのをやめさせるのは、歌いながらやっている勉強も止まってしまいそうなので、どうすればよいか悩み中です、