hidemarupapaの中学受験日記

中学受験する娘の応援と受験に向けた親の不安をアップしていきたいと思います

GO TOキャンペーン

今日は殆ど勉強せずに終わったようです。元々のモチベーションは、日曜特訓を最難関コースで受けたいということでしたが、先日の合否判定テストで運良くクリアできたため、急にやる気が落ちてきてしまいました、、、

 

せっかく上向いてきたのに、娘はどうも省エネで受験勉強をしようとしてしまいます。また、東京では50%出社の自粛体制に戻し始めた企業が出てきましたね。うちの会社もそろそろかなぁ。

一般企業が自粛モードに入り始めてるのに、GO TOキャンペーンは止めませんと言っている官房長官もいるので、コロナは更に流行りそうですね。

 

今年の受験に向けた計画は、例年に比べて難しいんだろうな。こんな状況なら調査書の出席日数はあってないようなもんなんでしょうか?

まぁ、この不安定な状況はあと一年は続くと思っているので、いろんなパターンを想定しておかないとですね