hidemarupapaの中学受験日記

中学受験する娘の応援と受験に向けた親の不安をアップしていきたいと思います

お花見に行きたい、、、ですね

折角の桜の季節なのに、お花見に出かけれないのは寂しいものですね。

元々は臨時休校の気分転換に、この週末は春期講習の合間を縫って、近くの桜の名所に出かけようとしてましたが、不要不急の外出と言うことで、見合わせにしました。

なんとかこのままコロナも収まってくれれば、早くて4月、遅くてもGW明けには学校も再開するかなぁと思ってます。

 

この臨時休校は、良くも悪くも受験と重なって、多少寝坊はしても、きちんと勉強をして、グータラになっていない点が良かったとこですね。ただ学校に行くことは面倒くさがり始めてます。

 

そういえば木曜日から始まった春期講習での宿題分量が分からなかったので、その他の勉強量は少なめしてました。ここ数日は緩めの日になってますが、講習内でのテストは、国算理とも調子がいいようで、少し苦手意識が取れたかもと期待してます。

 

特に毎回の復習テストがベストや合格点になるだけで自信がつきますしね。このまま少しずつ自信をつけて1月を迎えたいですね!