hidemarupapaの中学受験日記

中学受験する娘の応援と受験に向けた親の不安をアップしていきたいと思います

来年の受験は、、、

ようやく四天王寺中学のコース変更内容が分かりました。学校のHPに掲載されてました。

 

てっきり試験日程が複数日になるのかと思ってましたが、英数2がある意味医進と並列になるんですね。しかも英数2のクラスが半分になるので、難化するんだろうな。我が家では結構なインパクトがありました。

医進は無理でも、英数2にはと思っていたんで、、、

 

また、来年は最近の新型コロナ影響で、学費の安い国立中学が人気になるとも予想してるので、ここも我が家にはマイナスです。

 

そうなると娘の学力アップが、最重要になるわけで、、、大丈夫かなー。

昨日から春期講習も始まり、実力テストの結果もまずまずだったようでした、やることはやってると思うので、あとは苦手意識をどうやって得意に変えるかですね。気持ちの持ち方で伸びると思ってるんですが、、、

 

ちょっとしたキッカケなんでしょうが、このコロナ休校をしっかり活用したいと思います。