hidemarupapaの中学受験日記

中学受験する娘の応援と受験に向けた親の不安をアップしていきたいと思います

学校説明会

今日は、四天王寺中学の学校説明会予約開始日でしたね。奥さんに申込をお願いしていたところ、希望していた日程と会場は、ほぼ開始と同時に受付終了となったようです。

しかも保護者は1名のみだったそうで、当日は奥さんに参加してもらうことになりました。

 

昨年も興味のある学校は、説明会に行ってみましたが、昨年は右も左も分からず、お試し参加にはよかったと思います。また、説明に慣れている学校、不器用そうな学校も分かり、大変参考になりました。

 

今年はコロナの影響もあり、説明会もいつまで開催してもらえるか分からないので、昨年お試し参加しておいて正解でした。