hidemarupapaの中学受験日記

中学受験する娘の応援と受験に向けた親の不安をアップしていきたいと思います

復テ対策

今度ある四天王寺中学の入試説明会ですが、気になったので問い合わせたところ、塾向けの説明会だそうです。仕方がないので、浜の説明会で確認するようにします。

 

ところで今週に入ってから、復テの結果は良いようで娘も帰宅してからご機嫌で少し安心しました。これまで復テ対策はほとんどしたことがなかったのですが、浜のアドバイスの中に日々の復テ対策のお話があり、皆さん復テ対策をしてるんだと今更ながら理解した次第です。

 

また、トップレベルの復テも良かったと喜んでいたことが嬉しかったです。授業では、周りの子が自分よりも復テの成績がよく、優等生タイプの娘にはプレッシャーになっていたようです。

 

今月に入ってから少しギアも入ってきたので、4-5月ぐらいから成果がでてくるのではないかと期待してます。そうすれば、更に娘のモチベアップとなり、好循環になるんじゃないかと、、、