hidemarupapaの中学受験日記

中学受験する娘の応援と受験に向けた親の不安をアップしていきたいと思います

日曜志望校別特訓

昨日は志望校別特訓の日でした。隔週ですが、娘なりに色んな刺激を受けているようです。

周りの子が同じ志望校で、その中でのクラスや順位を特に意識してるような感じがします。

 

周りに同じ志望校の子が、いなかったので特にそうなのかもしれません。

 

家に帰っての自宅学習では、1問ごとにできないー!と泣いたりして落ち込んでますが、特訓のクラスでは算数はずっとベストが取れており、自信はついているようです。

 

理科の復テではベストが取れているようですが、公開テストなどはまだまだ平均点以下の状況です。そのため、理科の暗記項目はまとめノートのコピーを今朝トイレに貼ってみました。

 

幼稚園のころことわざ一覧の幼児版を貼っていたら、意外に暗記していたので同じ手法です。

朝起きたら、ビックリするだろうなー。

 

そう言えば、そろそろ入試説明会が開催される学校もチラホラ出てきて、学校に一度も見たことがないところが2校ほどあるので早速申し込んでみました。できれば、娘も一緒に連れて行きたいと思います。