hidemarupapaの中学受験日記

中学受験する娘の応援と受験に向けた親の不安をアップしていきたいと思います

緊張感

今日は無事志望校別特訓が終わりました。娘にどうだったか聞いてみたところ、女子最難関より緊張しなかったとのこと。

ん?毎週行ってるクラスで緊張してたの?

 

娘が言うには、今日は割と女子が多くて、意外に周りが喋っているので緊張しないんだとか。確かに、女子最難関はいつも静かだって言っていたので、リラックスできないのかも。まぁまぁ、復習テストも平均以上だったとホッとしていたので、お父さんも安心しました。

 

ビビりの娘には、他塾の模試を受けるなどして、いつもと違う場所や雰囲気で試験を受けてみることも必要かなと思ってましたが、意外に心配無いかもです。

帰りの車の中では、意外に緊張しなかったことで安心したのか、今日習った志望校の傾向や対策など、いろいろ話してくれました。同じ志望校の子たちが集まっているので良い刺激があるといいと思います。