hidemarupapaの中学受験日記

中学受験する娘の応援と受験に向けた親の不安をアップしていきたいと思います

今日の公開テスト

今日も公開テストでした。

 

帰って昼食後に算数と理科の採点をしました。結果は算数50点、理科59点と、算数は前回より悪かったものの、理科は大幅アップ。

 

採点結果を聞いた娘は泣き出してしまいました。前回の結果が悪かったことと前回のテストから今回のテストまで、奥さんがつきっきりで見ていたので、悪かったらどうしようとの不安もあったんだと思います。

理科は少し読みが外れていたと言っていましたが、それでこの点数なら十分でしょう。奥さんに言わせれば甘い!と怒られそうですが、、、

 

国語は採点していませんが、いつも偏差値的には55-62の間をウロウロしてるので心配はしてません。ただ、いつもながらビミョーなラインです。

夏休みから、最難関と難関に別れるようですが、難関コースかなぁ、、