hidemarupapaの中学受験日記

中学受験する娘の応援と受験に向けた親の不安をアップしていきたいと思います

苦手意識

真面目に取り組み始めて、ようやく2週間が終わりました。今のところはコツコツとやっています。奥さんが毎日ダイニングテーブルの向かいに座っているようです。

 

算数は苦手意識を持っているため、モチベが上がらないとなかなか進みません。ここは耐えどころと、毎週末トップレのテキストを一緒に解いています。

とは言っても、娘にとっては2回目のいわゆる解き直しですが、、、

 

競争しながら解くので、一応はモチベ維持ができます。今の算数の課題は、苦手意識の克服とテストでの時間配分ですね

 

また、来週末は公開テストなので、これから始まる志望校別のコース授業で女子最難関が受講出来る結果をクリアしないと、、、国算だけならクリアできると思いますが、やっぱりネックは理科ですね、、、