hidemarupapaの中学受験日記

中学受験する娘の応援と受験に向けた親の不安をアップしていきたいと思います

目先の目標

今日は小学校の登校日でした。しかも塾も2限分あり、珍しく11時前には寝てしまいそうです。

 

東京アラートが発令されましたが、なかなか落ち着きませんね。今年はコロナもあり、感染予防で学校を欠席する子も多いいんじゃないでしょうか。

 

先日の公開テストの結果から志望校別は一番下のクラスでした。来週末の公開テストの結果次第ですね。少しお尻に火がついたぐらいが丁度いいんじゃないでしょうか。

 

しかし学校の説明会も7月ぐらいからしかなさそうなので少し不安ですが、まずは目先の公開テストに専念して、女子最難関の資格を取っておかないと、、、塾のお友達が最難関で、娘が下のクラスだと、またモチベーションが下がるので要注意です。