hidemarupapaの中学受験日記

中学受験する娘の応援と受験に向けた親の不安をアップしていきたいと思います

何とか一週間

奥さんが、娘に課した一週間がんばるは、功奏しているようです。これまで土日は勉強を見るようにしてましたが、今週は平日のリズムの延長でやってみました。

 

娘の勉強への取組み方やペース配分などこの一週間で分かってきたことを元に、絶妙なスケジュールを奥さんが組み立ててました。

 

奥さんが、ペースメーカーでやるスタイルが、娘もやらざる得ない意識となっている感じですね。

 

お父さんだと、甘くなってしまってたんでしょうね、、、取り敢えず今日の父の役割は、算数や理科で解説見ても解らないところを教えるぐらいでした。

 

仕方がないので、今日はご飯作りに専念しました。

我が家では、いつのまにか土日の料理は私が当番っぽくなってます。まぁ、気分転換になるし、料理を作るのは嫌いじゃないし、何と言っても自分の好きなものが食べれますしね!

 

来週はこのペースのまま、二週間目に突入するとのこと、まずは再来週の公開テストで、再度自信をつけさせたいですね。