hidemarupapaの中学受験日記

中学受験する娘の応援と受験に向けた親の不安をアップしていきたいと思います

次は何する?

先週一週間のスケジュールの際、演習問題を入れ忘れたため、娘からの指摘もなく、やり忘れてしまいました。奥さんに言わせれば、隙を見せたらダメだということのようです。

 

娘も勉強が好きと言うわけではなく、みんなに遅れをとるのは嫌だけど、先頭には立ちたくないと言うタイプです。女の子ってこんな感じなんでしょうか?

 

来週のスケジュールは立てましたが、算数は次を何したら良いものか、、、小5の復習テストもやり、間違えもあったのでその問題だけ抜き出してやる予定ではいますが、あっという間に終わってしまいます。

あとは、トップレをランダムにやるぐらいですね。やり過ぎると答えを覚えちゃいそうですが、

塾にでも相談してみようかなぁ