hidemarupapaの中学受験日記

中学受験する娘の応援と受験に向けた親の不安をアップしていきたいと思います

二日目

二日目の付き添いは奥さんに任せました。今日は昨日の学校に比べ、集合時間が早かったので、学校に着いたときは受験生はかなり集まっていたようです。。

 

今日の学校は、奥さんと娘が気に入っている学校で、12月に家族会議で合格した際の優先順位を第1から5まで決めていましたが、奥さんも娘も優先順位が変わって来ているようです。。正直、第2志望以降は家族の意見はバラバラなってきているようなので、揉めないようにしないと、、、まあ、最後は娘の意見が優先ですが、、、

 

明日は第1志望の合格発表です。娘に見に行こうと言ったら、怖いと言ってます。発表直後のわー、きゃーと騒いでるとこにいるのが嫌だと言うんです、

 

夕方には、昨日の午後入試の合格発表があり、無事合格をいただけました。娘と一緒に見ましたが、最初は素っ気ない反応で、素直に喜んだらと言ったら、トイレで一人喜んでました。そこからは、家の中で大はしゃぎ。

 

もう一度明日見に行こうと言ったら、行く!と。一つ合格して安心したんでしょうね。ただ、不安と期待ではまだまだ不安のほうが勝っているようです。