hidemarupapaの中学受験日記

中学受験する娘の応援と受験に向けた親の不安をアップしていきたいと思います

プレテスト

明日は初めての志望校の冠がついたプレ模試です。

一体どうなることやら、、

 

娘は先日の合否判定が良かったので、ずっと余韻に浸りたいらしく、明日のプレテストでシュンとなる結果が出るのではと不安がっています。

、、、不安をかき消すために今勉強するんでしょ!と言ってもダメです。

 

昨日は併願校の口コミなど読んでみましたが、良いこと悪いことがいろいろ書いてあり、皆さんそれぞれあるんだなと思いつつ、うわさ半分でみていました。ただ元々気になっていた少し進学実績が落ちている学校はどのぐらい以前と比べさがっているのか、また、最近進学実績が上がってきた学校はいつぐらいから上がり始めたのか、不満やカラクリ?も読んでみてフムフムとなりました、、、

 

第一志望に合格するのは半々ぐらいだと思うので、悔いのない併願校探しをしておくようにします。