hidemarupapaの中学受験日記

中学受験する娘の応援と受験に向けた親の不安をアップしていきたいと思います

プレテストで予行演習

今日は志望校のプレテストでした。

娘は緊張して、行きたくないと、、、でも、とりあえず車に乗せて、試験会場まで行き、やはりここでも少し不安になってなかなか出ません。

そうだよねー、プレとはいえ入試の予行演習みたいなもんだもんね。

 

入試本番もこんな状態なんだろうな、小学生にとって小4からの塾通いの集大成だと思うと緊張するたろうな。

プレテストは結果というよりも入試当日の段取り練習にもなり、良い経験になりした。

 

入試本番は統一日午前を受けたあと、午後入試も予定しているので、移動も十分余裕が持てそうです