hidemarupapaの中学受験日記

中学受験する娘の応援と受験に向けた親の不安をアップしていきたいと思います

専願にするか?

今日は公開テストの日でしたが、理科は今までと違い手応えがあったようです。よかったよかった。でも、算数は45点といったところですね。平均点ちょい下ぐらいでしょうか。

どうしても公開テストは、灘を狙う子達向けだそうで、女子には向かない内容なんでしょうねー。

 

どうしても実力を図るには志望校別の模試や最難関オープンテストじゃないとダメなんでしょうね。

 

今日はテストが終わった後、GO TO イートを使って外食をしてきました。GO TO トラベルの恩恵は受けれそうにないので、イートぐらいは良いだろうと行ってみました。要は予約サイトのポイントが貯まるということなんですね、

一端は普通に支払って、予約サイトのポイントが後々付与され、それが飲食店で使えるということなんだと理解しました。お店は予約しなくてもすんなり入れてたので、コロナ前に比べると、まだまだお客さんは減ってるんだろうな。

トリキの錬金術と話題になってますが、端に仕組みに考慮が足りてないだけので、別に騒ぐほどの抜け穴ではなさそうです。

 

家に帰って来てから、まだ出していなかった判定希望校別調査の申し込みをしました。一番悩ましいのは、今年から志望校が専願入試を開始したのに塾では対応仕切れていないことでしょうか、、上のコースを狙うべきか、専願で確実に合格を目指すべきか、本当に悩ましい成績なんでぎりぎりまで様子見です。

せめて併願と専願で合格率見通しを出してくれるといいんですがねー