hidemarupapaの中学受験日記

中学受験する娘の応援と受験に向けた親の不安をアップしていきたいと思います

個別指導

個別指導について、奥さんに調べてもらいました。

小6としては、ギリギリのタイミングだったようです。残り3ヶ月個別でしっかりと弱点強化をしてもらおうと言うことになりました。

 

奥さんが一番気に入っていたのは、自習室も使える点で、自習時間に志望校に合わせた過去問をやり、授業で苦手なとこを中心に教わることにしました。

授業料もソコソコかかるけど、まぁ、娘が最後に喜べるようになればいいかと思います。

 

娘には、なんで個別にも行きたかったこと言わなかったの?と聞いてみたら、「だって、しんどくなるもん」との当然の回答。ただ志望校別特訓に行くようになって、しんどくても頑張らないといけないなと思ったそうです。

 

受験が終わり、志望校に合格できたら、自分の部屋の模様替えをしたいらしいです。その時にはご褒美に自分の気に入った家具を買ってほしいとか、、

一体どんな家具を買わされるのやら、、

 

まぁ、やる気になっているからいいんですが、、、