hidemarupapaの中学受験日記

中学受験する娘の応援と受験に向けた親の不安をアップしていきたいと思います

安定した公開テスト

今日の公開テストはまあまあの出来だったようです。

テスト後半の第一声が「国語が簡単だった」でした。

確かに自己採点の結果は国語、理科、算数の順だったので、国語は平均点が高いんでしょうね。また理科の点数もいつもより高かったので、理科も平均点が高めなんだろうな、、、娘の公開テストの結果はある意味安定しているので娘の得点から平均点が何となくわかるようになってきました、、、

 

今日も個別塾で自習したいと言っていましたが、日曜日は休みなので自宅学習になりました。しかし、やはり誘惑が多いのか、甘えが出るのか思うようには出来てません。自習室でやるほうが本当に捗ってます。

 

公開テスト中に奥さんと、冬休みのスケジュールについて相談してました。何と言っても志望校のコースがあるのが、別の教室なので、片道1時間もかかってしまいます。しかも奥さんは車を運転しないので、電車通塾になります。。

うーん、やはり会社を早めに上がって、車でお迎えですかね、、車なら30分ほどで帰宅できるし、子供にも負担が小さいので、、