hidemarupapaの中学受験日記

中学受験する娘の応援と受験に向けた親の不安をアップしていきたいと思います

コロナワクチン

じわりとじわりとコロナ感染者が増えてますね。12月頃には大阪も大流行してしまうかも知れないという不安があります。

休日は娘の塾の送り迎えは車でするつもりですが、平日の通塾は電車になるため、電車での感染が心配です。夜のニュースでファイザーがワクチンを完成させたとの報道に少しホッとしてますが、日本に入るまでまだまだ時間がかかり、年配の方からの接種になるんだろうから、子供や一般に人が接種出来るのは来年秋ぐらいでしょうか、、

せめて行きは混まない時間帯とルート選択しながら、帰りは極力車でお迎えですね。。

 

冬休みぐらいからは、親も臨戦体制で一層のサポートが必要ですね。

 

そんなことを考えている横で娘は頭が痛いと言いだし、11時前には寝てしまいました。今の時期は季節の変わり目で風邪をひきやすいからなぁ、気を抜いてました。。