hidemarupapaの中学受験日記

中学受験する娘の応援と受験に向けた親の不安をアップしていきたいと思います

受験モード

夏期講習が始まりましたが、通塾バスの時間が合わないので送り迎えが必要ですね。

昨日は、帰りのバスがないということで車で迎えに行くことにしていましたが、仕事で帰宅が遅れ、ダッシュでお迎えに行ってきました。

辛うじて間に合いましたが、当面はお迎えの時間を気にしながら帰宅時間が遅れないようにします

 

娘は人見知りなところがあり、新しいクラスやいつもと違う教室だと緊張してますが、昨日はマスターで一緒の子や土スクに切り替えていた子もいたようで、ホッとしたようです。

帰宅してからもお友達のことばかり話していました。ここから周りの子が受験モードに入ると娘自身も受験モードになってくれるかな?

 

教室の前には入試まであとxx日と掲載されていますが、親の私自身が実感ありません。親もこの夏で受験モードにならないとですね。