hidemarupapaの中学受験日記

中学受験する娘の応援と受験に向けた親の不安をアップしていきたいと思います

自己採点

昨日は合否判定テストでした。前回よかった算数は低調で、苦手にしていた理科はよかったようです。

何より今回の成長は、理科だけですが、娘自ら自己採点をしたこと。自信があったのでしたのか、ずっと点数が悪く、今回努力していたので、採点したのかはわかりませんが、ようやく受験生の意識が出てきたのかなと感じました。

 

昨日はテストの後に買い物に出掛けましたが、車の中で寝ることも、お喋りもせず、ずっと車窓を眺めてました。2月からの自粛モードで、車窓を眺めてることすら楽しいって、、、

 

まだ今年はコロナで周りも自粛中なのでよかったかも知れません。お友達のお出掛け話を耳にする機会も少なくて、娘が寂しい思いをすることは少ないかなぁ。

また、各学校のコンチ対応時のスピード感も見えてくるので入学後にガッカリする事も少ないかもしれません。

 

あとは早く受験が終わって、コロナも終息してくれれば旅行に出かけたいですね。

と言ってもワクチンができて、ある程度行き渡ってとなると、終息には2年はかかりそうですが、、