hidemarupapaの中学受験日記

中学受験する娘の応援と受験に向けた親の不安をアップしていきたいと思います

テスト

先日の公開テストの結果が出てましたね。

算数は今までのなかでも良い方で、コツコツやってきている成果が出たと言ったところでしたが、国語は珍しくいつもより悪く、まだまだ波があります。

 

あと半年で、安定することに期待しつつ、目下の課題は理科です、、、小4からのマスターテキストを繰り返すしかないですかね。

 

しかし、来週末はまた合否判定テストで、息つく暇もない。と言っても娘が、ですが、

本当にこれでいいのか悩みますね、、、

 

30年以上前に中学受験して、男子校に通いましたが、振り返ってみて、まぁ受験して良かったかなと思えているんで、娘にも中学受験しておいてよかったなと思って貰えるといいな。

性格的におっとりしていて、周り影響されやすいタイプだと思うので、少しずつ成長できる環境に入るのが目標です。