hidemarupapaの中学受験日記

中学受験する娘の応援と受験に向けた親の不安をアップしていきたいと思います

浮力と比重

今日は理科の復習が出来ずじまいで、寝ることにしました。少し遅くなっていたので無理はせず。

浮力は苦手だということで、明日の朝に解説予定です。今テキストを見ると、あーそういうことかーと思いますが、小学生の時は私もちんぷんかんぷんでした、

 

GOTOキャンペーンは異論が盛り上がってきましたね。普通に考えて今東京から遊びに来られても困りますね。宿泊施設や交通機関、旅行会社は利用してもらわないと困るんでしょうが、、、それに長距離じゃないとJRやANAが本当にヤバいのかもしれません。だから、止めれないと言っているかも、でも、これで感染拡大に拍車をかけると、ロックダウンせざるを得ないでしょうね。

 

大手企業倒産による混乱を防ぐか、ロックダウンを選ぶかなんでしょうね。