hidemarupapaの中学受験日記

中学受験する娘の応援と受験に向けた親の不安をアップしていきたいと思います

コロナ再び

今日は四天王寺中学の説明会に行ってきしました。

各ご家庭からは娘さんと一緒に行かれている方も多く、うちは塾があったので、私だけが参加してきました。

 

内容から、英数Sコースも難化しそうです、、、

また、医志コースの進学実績もネットに中傷されている内容ではなかったので安心しました。

ただ、今日は天気もよく、暑かったせいか、学校に行くだけで疲れたため、娘が通えそうか不安になりました。よくよく考えたら難波より遠いんですね。車だったから余計に疲れたのかなぁ。

 

車で向かっている最中難波での通行者を見ると、意外とマスクを外してる若者がおり、こういう人が感染してしまうのだろうなと思いました。

自粛期間以降、マスクを外して外出している人を見たことがなかったのでビックリしました。

 

今日の大阪の感染者は89人ということなので、そろそろ自粛生活に逆戻りですかね?早く休校になる前にオンライン授業の双方向確認をして欲しいものです。