hidemarupapaの中学受験日記

中学受験する娘の応援と受験に向けた親の不安をアップしていきたいと思います

久々の外出

昨日は久々に家族で外出しました。

とは言っても、エキスポシティーに買い物ですが、、、自粛前の2月下旬から、ほぼ4ヶ月ぶりだったのですが、いつもの混雑っぷりでした。

オープンと同時に入りましたが、朝一から多かったですね、12時までの2時間だけに絞っての買い物でしたが、娘はかなり気分転換は図れたようです。娘のペースでお店を見て周り、服を何着か買ってました。

 

またエアリズムマスクはありませんでしたが、無印良品のマスクは大量にあったので、購入してみました。普段は、会社から月一で支給されている使い捨てマスクを使っていますが、いつまで支給してもらえるか判らないので、、、

 

あと本屋にも行ってみました。学校説明会では、皆どんな質問をしているかといった内容のものをサラっと立ち読みしてみました。学校と塾は併用したほうがいいのか、授業に遅れた場合のサポートはあるのか、等など漠然と入学までのことや進路ぐらいしか気にしてなかったけど、入学後の娘の生活まで意識していなかったので、説明会までに聞いておきたいことを洗い出しておこうかな、そして来月から説明会も始まるので、個別相談もしてみたいと思います。