hidemarupapaの中学受験日記

中学受験する娘の応援と受験に向けた親の不安をアップしていきたいと思います

調べ学習

今日は日曜日なので、最近娘と恒例になったトップレ算数の解き直し競争をしました。

やはりスピードでは追いつかなくなってしまいました。以前なら2時間近くかけて12ページをやってましたが、いまでは50分ほどで終わります。

やはり、トップレでも力が付いていると思うのでギリギリまで通わせようと思います。

 

理科はオタマジャクシの成長動画を見せましたが、そもそも娘はオタマジャクシを見たことがないと、、、それにカタツムリやナメクジも見たことがないようです。確かに最近見ることがないですね。

 

で、最後の締めくくりで、人体の調べ学習をしていました、ネットや参考書を見ながら、丁寧に纏めてあり、図で書いてあったので分かりやすいものができていました。

奥さんもずーっと調べ学習を指導してようやく作ってくれたと喜んでいました。

 

今日は9時前に終わり、ほぼ平和に終わりました。