hidemarupapaの中学受験日記

中学受験する娘の応援と受験に向けた親の不安をアップしていきたいと思います

夏期講習

夏期講習のスケジュールがでましたが、結構複雑な時間割ですね。夏期講習とマスター、トップレが入り乱れて、昼から夜まで授業のある日は夜弁を親が持っていくことが必要ですね。

 

宿題も効率よくやっていかないと、、、多分、例年と違って夏休みが短いことで、子供への負担はかなり大きくなるんでしょうね。

 

GWぐらいから娘がストレスからか、自分の髪の毛を触ってしまう癖ができていましたが、昨日から自らバンダナを巻くようにして、触らないようにしていました。今のところは髪の毛をさわれない効果がでています。

 

これからもいろいろストレスが溜まると思うので、何かストレス発散方法を見つけないけないですねー。それに奥さんのストレス発散方法も、、、

私自身は、土日に料理作ったり、ブログを書くことで発散できてるんじゃないかと思ってます。