hidemarupapaの中学受験日記

中学受験する娘の応援と受験に向けた親の不安をアップしていきたいと思います

合否判定テスト

今週末は合否判定テストです。

 

夏期講習は残念ながら難関コースになったので、9月からの志望校別特訓は上のクラスに入りたいと、頑張っていますが、大丈夫かなぁ、

合否判定で偏差値53をクリアすればいいようで、それをクリアしようと頑張ってるとこです。

 

でも、今年は通常の夏休み期間中も登校なので通学時間帯もかなり暑く、すぐにバテてしまいそう。

しかも体育の授業なんてあったら、熱中症になってしまうんじゃないかと心配ですね。

 

そういえば、話は変わりますが今日ファストリの柳井さんが京大の研究に100億円の寄付をしてましたね。スゴイ、、

IPS細胞以外の研究にも使えるということで、新型コロナのワクチン開発にも期待したいです。