hidemarupapaの中学受験日記

中学受験する娘の応援と受験に向けた親の不安をアップしていきたいと思います

難しくなった?

昨日は先週習った演習問題とトップレの問題をやってみました。一緒に解きましたが、あれ?なんか難しくなってる!

 

今回のテーマは原価や値引と言った販売の問題でしたが、先々週から比べるとかなり難しく感じました。流石に娘もモチベーションが落ちており、うーん、マズイ、、、

 

6年に入って急に難しくなってくるとは、聞いてたけど、、、ヤバイ。

 

来週から学校も始まるし、急に焦り始めました。小学校の夏休み返上は何とかならんかなぁ。受験生には負担が大きすぎる❗️