hidemarupapaの中学受験日記

中学受験する娘の応援と受験に向けた親の不安をアップしていきたいと思います

散々な結果

うーん、公開テスト、特に理科は散々な結果になりました。自己採点して、見たことのない点数でした。

しかも万遍なく間違っているので、手の打ちようがありません。休校期間中、重点的にやってきたはずなのに、、、

 

奥さんが娘を問いただしたところ、日中一人でやると言いながら、実は解説と答えを見ていただけのようです。自主性を持たせてと、集中するから向こうで本読んでてと言われ、素直に聞いていたため、気がつかなかったみたいです。

 

算数、国語はちゃんと見ていたので、今まで通りの結果ですが、理解がヤバイです。

多分、偏差値的にも58-55-38の3科計では47ぐらいでしょうか、、、

 

中途半端に、志望校別判定でA判定をもらっていたことも油断させてしまったんだと思います。自信をつけさせようと、志望校以外、A判定が出そうなとこを判定させてしまったのもよくなかったかなー。次の志望校別判定は、B.C判定になりそうなとこで、頑張らないとと思わせるようにしないと、、、

 

来週から学校も本格的に始まるので、時間がなーい!後は娘が悔しいと思うかですね。