hidemarupapaの中学受験日記

中学受験する娘の応援と受験に向けた親の不安をアップしていきたいと思います

空腹では集中できない

先日受けた志望校の模試の結果が返ってきました。結果はイマイチ上のコースでC判定でした。。

 

国語は正直なとこ、志望校とは相性が悪いです。公開や模試では点が取れますが、過去問は毎回大きく下回ってしまっています。

 

算数は、公開、模試、過去問とそこそこ点が取れていましたが、落として欲しくない問題を3問も落として、大きく平均点を下回ってました。どうしたん?と聞いたところ、お腹が空いて集中できなかったとのこと。確かにテストが終わったあとも、同じこと言ってました、、

 

小学6年ともなると明らかに奥さんよりもよく食べます。特にここ2ヶ月ぐらいはしっかり食べてます。

朝はパン食ですが、来月から腹持ちの良いご飯かお餅に切り替えて慣らしたほうがよさそうです、

普通は空腹のほうが集中すると言いますが、娘には当てはまらないのか、、