hidemarupapaの中学受験日記

中学受験する娘の応援と受験に向けた親の不安をアップしていきたいと思います

過去問の結果はどこまで当てにすべき?

今日は公開テストでしたね。

もうこの時期になると、気にしないというか、正直訳分からなくなってきてますね。合否判定、プレと終わり、さぁ次は入試だと思っていたため、今日は日特?と思っていたら公開テストという感じでした、、

 

また、ここのところ日特も算数特訓も過去問も志望校のものしかやっていないので、受験モードから少し戻された感じがします。ただ、この週末はとうとう前受校の入試です。今日、前受校の過去問をやってみましたが、まだ理科が残っているので、それが終わってから採点してみようと思います。

 

今の心配は志望校の過去問は、あちこちのテキストや授業でやってしまっているので、傾向を掴むぐらいしか出来ませんね、そもそも本番ではできるのか、何が足りないのか、ひたすら苦手な単元でいいのか悩みます、。、