hidemarupapaの中学受験日記

中学受験する娘の応援と受験に向けた親の不安をアップしていきたいと思います

いつから休むか、、

いつから学校は休ませるか?既に受験組は学校を休み始めているそうですが、うちもそろそろかなぁ。ただ、本人は学校大好きなので、週2、3日は学校に行く予定です。

 

念のため、担任の先生に相談してみたら、「お休み予定を予め教えてくれれば大丈夫ですよ」と言ってくれました。

 

あとはこのコロナ禍で、下手に感染リスクが高くならないように、家と塾のみですが、移動も極力車移動ですね。マスクもこれまで布製にしてましたが不織布のほうが感染リスクは下がると言う実験を昨晩のニュースでやっていたので、この冬は不織布マスクに切り替えです。

 

冬休みの段取りは、私がまさかの負傷で狂いそうになりましたが、コルセット対応でほぼ計画通りにいけそうなので、なんとか乗り切れそうです。後は娘の受験生としての意識をもう一段階上げるところが必要なのかなぁ。受験1ヶ月前なのに、未だに1日1時間以上テレビを見てしまっているので、、ただ、息抜きと思えば仕方ないと思ってもいますが、、、