hidemarupapaの中学受験日記

中学受験する娘の応援と受験に向けた親の不安をアップしていきたいと思います

通学時間

とうとう大阪もコロナ新規感染者120人を突破してしまいましたね。先日難波付近でマスクをしていない人が結構いたことを考えれば当然の結果だと思います。

 

これからは如何に娘を含め家族が罹患しないようにするかですね。そう考えると通学距離がある学校って悩みますね。

 

今日はマスターの成績表をもらって帰ってきていました。じわりじわりとクラスの人数が減ってきているのを見ると、転塾されたのか、webに切り替えたのか少し動きが出てきたのかな。

我が家はモチベ維持のため、マスターに残ることにしたのですが、トップレや志望校別だけでもモチベ維持はできるかなー、、、

 

昨年まではインフルだけを意識して、先輩受験生はR-1を毎日飲んでいたと聞いていましたが、今年はコロナ対策で更に外出抑止がいいんですかね?

 

今の時期、GOTOじゃないよな、大阪は除外にされていないので、まだまだ増えそうだし、外国人研修生の受入目的か、中国などからの入国制限は解除すると言っているし、感染リスクはただ上がってるだけなので、通学経路や時間は重要ですね。