hidemarupapaの中学受験日記

中学受験する娘の応援と受験に向けた親の不安をアップしていきたいと思います

ついつい色々見てしまう

 今からの時期、各学校の説明会が始まるのでいろいろ見ていると神戸海星がありました。距離的にも適度な感じで、よくよく見ると進学実績もしっかりしていて、良さそうな学校ですね、なんと言っても女子校なので、のんびりな娘には合ってると思います。

 

そういえば会社の女の子で、中高が出身の子がいたなぁ。と思い出しましたが、たしか挨拶はご機嫌ようと言っていたと言うので、めっちゃお嬢様学校なんだと思い、全く視野に入っていませんでした。

 

小学校と違い、通学の負担とか考えると、ホント悩みます。