hidemarupapaの中学受験日記

中学受験する娘の応援と受験に向けた親の不安をアップしていきたいと思います

ようやく再開

昨日ようやく小学校再開に向けての週一登校が始まりました。

 

とは言っても、授業が再開したわけではないので、まずは学校に行くことが目的のようなものですが、、、

 

最近は、自宅学習のペースに慣れができてきて、若干サボり気味なので、学校再開で少しメリハリが出ればいいんだけど、どうなるものか、、、

昨日は理科の実験の問題で乾留をやってましたが、イメージが湧かなかったようで、そもそも燃焼がどういうもので、炭がどういうものなのか、実験は何のために行うのかが分かっていなかったようでした。YouTubeで動画を見ながら説明したら、少し分かったようです。

まだまだ、先は長そうですが、親が上手くリードしないといけませんね、、、