hidemarupapaの中学受験日記

中学受験する娘の応援と受験に向けた親の不安をアップしていきたいと思います

9月入学

最近、9月入学が話題になっているようですね。

奥さん的には、是非9月入学に変えてほしいとのこと。正直なところ、学校自体が止まっているので、9月入学もありかなと思いますが、現実的にはシステムも予算も4月入学で出来上がっているし、全体的に半年ズラすと卒業式も夏になるので、社会の仕組みがついてこないですよねー。

流石に奥さんとの雑談なので、そこまで突っ込んで話はしませんでしたが、、、

 

そういえば、今日ようやく小6の教科書が郵送されてきました。新たな感染者は減少し始めたようにかんじますが、まだまだ学校再開には時間がかかると思います。

この休み期間中、何度も復習はしていますが、テストでポジション確認が出来ないと、これでいいのか不安になりますね。娘もテストがないと、モチベが上がらないと言っていました。

 

学校再開したら、学校に行きたくない子がたくさん出てきそうですよね。我が子も家の中が楽しいと言ってます。運動もYOUTUBEを見て、フィットネスしてました。

一体、いつまで続くのやら、、、