hidemarupapaの中学受験日記

中学受験する娘の応援と受験に向けた親の不安をアップしていきたいと思います

小6の振り返り

今朝、昨日のスケジュールしていた算数の丸付けをしていたら、今週から始めた算数の演習問題、小6テキストのつもりが、小5のテキストをやってた。

ここのところ、小5の復習ばかりしていたので、スケジュール帳の記載が足りてなかった、、、全部合っていて当然と思っていたら、間違えている箇所もあり、小5のテキストをやった方がいいのか悩み中です。

 

haとかhと言った単位のところなので、なかなか見直さないところだけど、基礎だしなー。

小5のほうが問題も解けて、自信はつくだろうけど、塾再開に備えて、やはり自宅学習できちんと理解できているか不安な小6の振り返りをしっかりやっておこう!