hidemarupapaの中学受験日記

中学受験する娘の応援と受験に向けた親の不安をアップしていきたいと思います

単語帳

なかなか自粛期間中の勉強は難しいですね。娘も慣れて来ているものの、若干だらけはじめてます、、、ヤバイ、、、

 

5/15の大阪モデルを元にした判断で、塾再開に向けた自粛要請解除を早くしてもらいたいものです。ちょっとこのダラけを解消するには、周りの子からのよい刺激やテストなどが即効性ありかな?

 

ただ大阪府は解除されても、他府県がまだなら休校を引っ張られるんですかね?

 

やはりそもそも試験があるか判らないのが、一番困りますね。

、、、今日のTV番組でも、吉村知事からもコロナが夏に一旦落ち着いて、冬に再度流行することに備え、オンライン授業を準備と言われていたのが印象的でした。

 

さて、最近は理科が苦手な娘の気分転換に、単語帳を作りはじめました。ゲームをする前、単語帳をやらないと、ゲームできないとしたら、意外と楽しかったようです。

ゲーム前でなくても、自発的に単語帳をやってました。

、、、ただ、単語帳作るのは結構大変ですが、